レジスタントスターチってご存じですか?

query_builder 2023/05/13
脱毛ダイエット
画像1334
画像1335
画像1336
画像1337
画像1338
画像1339
画像1334
画像1335
画像1336
画像1337
画像1338
画像1339
レジスタントスターチってご存じですか?

こんばんわ、エステサロン花蓮です。
一度書いた記事が吹っ飛んでしまってふてくされていました、すみません😅

さてレジスタントスターチについて、です。
レジスタントスターチとは要するに「難消化性でんぷん」で、冷やすことでデンプンが再結晶化することによって消化されにくくなったもの、です。
難消化性ということは、これを含む食品(でんぷん、なので炭水化物!)を摂取しても血糖値の急上昇が抑えられる、という特性を持つことになります。

小腸で消化されず、大腸まで届いて腸内細菌の餌になることで腸内環境が整えられ、便秘の解消や、満腹感が長持ちすることで食べ過ぎの抑制にも期待がもてます。
つまり、炭水化物でありながらダイエットの強い味方!

ではこのレジスタントスターチを多く含む食品は、と申しますと、白米、玄米、大麦、小麦などの穀物(パスタもOK)、豆類、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ、長芋などのイモ類、と本来なら敬遠されるものばかり。
でも、特におすすめなのはサツマイモです。
レジスタントスターチは加熱すると減少し、冷やすと増加するのですが、白米ではほんの僅かに変化がある程度ですが、サツマイモでは倍増します。素敵😆

では冷やすって具体的にどうするの?
簡単です。加熱調理したあとに冷蔵庫に入れて冷やすだけ!すごくお手軽です。
レンジでの再加熱については維持されるという説と、消化されやすい状態に戻る説があるので、冷えたままか常温程度で食べるのがよさそうですよ。
そして、いくら難消化性とはいえやっぱり炭水化物。食べ過ぎには要注意です。

さて、そんなレジスタントスターチを多く含む食材、おすすめのサツマイモ。
エステサロン花蓮のご近所、就労継続支援B型おりづる様が経営されている、「焼き芋 たけいも」さんにて、「冷やし焼き芋」を販売されています。
お値段一本300円というお手軽価格はもとより、皮まで食べられるので食物繊維がたくさん!
暑くなってきたらどうしても欲しくなるアイス替わりにもいかがですか?
そんなわけで昨日お昼にマルっと一本いただいていました。
腹持ちも抜群!サツマイモの自然な甘さがとてもおいしかったです!

#脱毛 #光脱毛 #西明石 #明石市 #wax脱毛 #キャビテーション #ダイエット #エステサロン #フォトフェイシャル #痩身 #ラジオ波 #hifem #寝ているだけの筋トレ #エレクトロポレーション #waxing #waxingsalon #焼き芋たけいも
明石でトータルビューティーは西明石駅東口から徒歩5分のエステサロン花蓮にお任せください。
当サロンは、トータルビューティーをご提供する小さなエステサロンです。脱毛したい、痩せたい、癒されたいなど人によってお悩みはそれぞれです。当サロンは、セルフ光脱毛、フォトフェイシャル、セルフHIFEM、WAX脱毛、ハイブリット脱毛など多数のメニューがあり、お客様のお悩みに寄り添うことができます。豊富なメニューと高い技術力で、お客様の美しさをサポートいたしますので、エステサロン花蓮へ是非お越しください。
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------